« 青春18JR6社の旅東日本券編(12)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(14)  »

2013年8月22日 (木)

青春18JR6社の旅東日本券編(13) 

小樽港には時間通りに入港し、徒歩客はほぼ4:30に下船が開始になりました。長い通路を歩いて、ターミナルから外へ出ます。タクシーが何台か客待ちをしていますが、電車の時間までたっぷりあるので歩きます。でも、その前に乗ってきた船の撮影です。
Jr6_20130821_01
けっこう快適な船旅でした。もう30分遅いとうれしいですけどね。さすがに3:30起床は厳しいですから。

Jr6_20130821_02
これがフェリーターミナル。かつては、この建物に温泉があって、朝湯が利用できたそうです。今はなくなって、ちょっと残念です。

フェリーターミナルから歩き始めたのが、たぶん4:40頃のことです。事前に最短コースを地図で確認していたので、5:05には南小樽駅に着きました。
Jr6_20130821_03
KIOSK転じたセブンイレブンは開いていましたが、駅の営業は5:30からとのことで、待合室の入口は鍵がかかっていました。実際は5:20頃鍵が開いて中には入れました。窓口が開いたのが5:30でした。

|

« 青春18JR6社の旅東日本券編(12)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58039532

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅東日本券編(13) :

« 青春18JR6社の旅東日本券編(12)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(14)  »