« 根室から自宅へ(10)  | トップページ | 根室から自宅へ(12)  »

2013年8月29日 (木)

根室から自宅へ(11) 

乗車したのは美瑛「富良野・美瑛ノロッコ3号」。この列車の徐行走行は、美瑛~美馬牛間だと放送が入る。美馬牛を過ぎると、通常の速度で運転しますとのこと。
Jr_hepass_20130823_16
天気はよくないけれど、それっぽい丘の風景が見える。

Jr_hepass_20130823_17
「美馬牛小学校の塔の先端がちらっと見えます」とのこと。本当にチラッとだった。やっぱりサイクリングしないと、綺麗な風景には出会えないようだ。

Jr_hepass_20130823_18
ノロッコ号しか停まらない臨時駅「ラベンダー畑」を過ぎると、右手に「なかふらの」の花文字が見える。

Jr_hepass_20130823_19
中富良野から富良野にかけての沿線風景。ちょっとだけ、丘の畑といった風景が見える。電線が邪魔だけど。

Jr_hepass_20130823_20
まもなく富良野に到着。天気はよくなかったけれでも、雨が降らなくてよかった。それにしても、ガラガラだった指定席車に、ラベンダー畑駅からいきなりツアー客が大勢乗ってきて満席になるとは思わなかった。指定席券売機で買おうとしたとき、△だったわけがその時わかった。ツアーっていうのは、全区間ではなく一部に乗って体験するものなんだね。

|

« 根室から自宅へ(10)  | トップページ | 根室から自宅へ(12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58085422

この記事へのトラックバック一覧です: 根室から自宅へ(11) :

« 根室から自宅へ(10)  | トップページ | 根室から自宅へ(12)  »