« 菜の花ラインスタンプラリー(4)  | トップページ | ヱヴァを買いに(2)  »

2013年8月 1日 (木)

ヱヴァを買いに(1) 

2013年7月31日(水)。今日は15時から千葉で会議があります。午前中仕事をしてから行こうかと考えていたのですが、突如ヱヴァンゲリヲンのフレーム切手発売のリリースが南関東支社から出ました。金曜日に大きなイベントがあるので、少々気にはなるものの、準備は8月1日の午後からだというチーフの話なので、会議の時間まで休みを取って、一気に箱根まで買い出しに行くことにしました。みーちゃんのパパからも頼まれてしまいましたしね。

自宅を5:40に出発。歩いて長者町駅へ向かいます。今日は青春18きっぷを使います。この時間は、長者町駅はまだ無人駅なので、乗車証明書を取って改札を入ります。6:01の普通電車に乗って上総一ノ宮へ。ここから総武快速久里浜行きに乗り換えます。乗り換え時間は、わずか4分ですが、無事に小田原までのSuicaグリーン券も買うことが出来ました。

さて、どこで東海道線に乗り換えようかな。けっきょく横浜で乗り換えることにしました。有人改札に行って、青春18きっぷにも日付を入れてもらいました。崎陽軒のスタンドで、朝食用の駅弁も買ってきました。
Hakone20130731_01
季節限定の「夏」というお弁当です。崎陽軒のお弁当だけあって、ちゃんとシウマイが入っています。

小田原ではJRから箱根登山鉄道にのりかえです。小田急の窓口で、箱根登山鉄道の電車とケーブルカーが1日乗り放題になるトコトコきっぷ(1500円)を購入しました。
Hakone20130731_02

小田原駅に箱根登山鉄道の車両がやってくることはもうありません。小田原~箱根湯本間は、小田急の車両が箱根登山鉄道の線路を走るようになりました。9:32の箱根湯本行きに乗って行きます。そして、箱根湯本で9:52の強羅行きに乗り換えました。
Hakone20130731_03
スイッチバック式の出山信号場です。

Hakone20130731_04
この信号場に停車すると、下の方に先ほど通ってきた鉄橋が見えました。

Hakone20130731_05
乗車したのは1001という車両です。ベルニナ号というプレートが車内にありました。ほどほどに空いていて、ゆったり車窓を楽しむことが出来ました。

|

« 菜の花ラインスタンプラリー(4)  | トップページ | ヱヴァを買いに(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57908328

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァを買いに(1) :

« 菜の花ラインスタンプラリー(4)  | トップページ | ヱヴァを買いに(2)  »