« TOMYTECバス祭りへ(3)  | トップページ | TOMYTECバス祭りへ(5)  »

2013年7月 7日 (日)

TOMYTECバス祭りへ(4) 

今日の「感謝!!ジオコレ発売10周年記念企画 トミーテック バス祭り」。展示のメインテーマは、バスコレクション発売10周年です。今までに発売されたバスコレクションが、全部展示されています。2003年5月に第1弾が発売されてから、その数は323台だそうです。ちなみに、それ、全部持ってます。本当は、都営バスセットのリプリント版の1種類だけ持ってないのですけど。
Tomytech20130706_16
これが今日発売された、動態保存車です。家に戻ってから撮影しました。

展示品を撮影する人がたくさんいました。自分も撮ってしまいました。
Tomytech20130706_17
これが、事業者限定版の第1号(K001)です。発売情報が無いまま、密かに発売されていた限定版で、入手に苦労した思い出があります。

これも、バスコレの1台にラインアップされていました。
Tomytech20130706_18
講談社の、週刊『昭和の鉄道をつくる』45号についていたものです。この号だけ2冊買ってしまいました。野原交通(KD45)という、架空のバス会社になっています。

Tomytech20130706_19
こちらも、その後に講談社から発売された、週刊『鉄道模型 少年時代』の6号についていたものです。こちらも里山交通(KD2-06)という架空のバス会社になっていました。このシリーズも、このバス欲しさに、この号だけ2冊買いました。鉄道模型がついていた創刊号をはじめ、他の号はまったく買いませんでしたけど。

Tomytech20130706_20
そして、今月19日に発売になる、現時点では発売前の小田急バスも展示されていました。ヱヴァンゲリオン箱根高速バスです。これも、何とかして買いに行かねばなりません。でも、土曜の朝6:30から発売だなんて、どうしたらいいのでしょうか。

|

« TOMYTECバス祭りへ(3)  | トップページ | TOMYTECバス祭りへ(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57745192

この記事へのトラックバック一覧です: TOMYTECバス祭りへ(4) :

« TOMYTECバス祭りへ(3)  | トップページ | TOMYTECバス祭りへ(5)  »