« TOMYTECバス祭りへ(2)  | トップページ | TOMYTECバス祭りへ(4)  »

2013年7月 7日 (日)

TOMYTECバス祭りへ(3) 

おもちゃのまち駅西口から、会場行きの臨時バスに乗車します。この辺りに路線バスを走らせている、関東バス(関東自動車)が担当していました。
Tomytech20130706_11
案内には、おもちゃのまち駅からタクシーで5分とあったのですが、臨時バスは8分ほどかかりました。帰りの便が55分発で、乗車する電車が09分発なので、少々心配です。

バスの降車場は、第2会場の近くでした。そこから第1会場の壬生町おもちゃ博物館まで歩いて行きます。その途中に、第1会場の屋外展示になるトミーテック動態保存車のいすゞBU04 3491号車が停まっていました。
Tomytech20130706_12
今日は、このバスのイベント限定バスコレクションが発売されるので、滞在時間が1時間しかとれないものの、ここまでやってきたのです。

Tomytech20130706_13
これが会場の壬生町おもちゃ博物館です。初めて来ました。以前、おもちゃのまちのイベントに来たことがありますが、その時は東口のバンダイミュージアムでした。

Tomytech20130706_14
入館券を買って、入場の列に並びます。開館は9:30です。並んで10分ほどで開館になりました。しかしながら、「トミーテックバス祭り」の開場は10:00なので、会場内で再度並びます。でも、会場内の方が冷房が効いているので、並ぶのは楽でした。

Tomytech20130706_15
並んでいるときに、今日の限定バスコレクションの整理券配布がありました。1枚につき1台購入できます。1人5枚まで配布してくれました。目一杯買う人は、それほどいないようです。

|

« TOMYTECバス祭りへ(2)  | トップページ | TOMYTECバス祭りへ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57744906

この記事へのトラックバック一覧です: TOMYTECバス祭りへ(3) :

« TOMYTECバス祭りへ(2)  | トップページ | TOMYTECバス祭りへ(4)  »