« 南房総から高崎へ(5)  | トップページ | 南房総から高崎へ(7)  »

2013年7月28日 (日)

南房総から高崎へ(6) 

再び「リゾートあわトレイン」に乗車します。
Minami_boso20130727_26
到着したのと同じ、3番線からの発車です。

Minami_boso20130727_27
1番線で、安房小湊からの回送を撮影します。運転席にプレートを出していたのですね。

発車前のまだ子供たちで混まないうちに、3号車のイベントカーを見に行きます。今年の夏は、鴨川シーワールドの「南房総海のいきものふれあい体験」がテーマです。
Minami_boso20130727_28
アカエイです。「毒針は抜いてありますから、さわれますよ。背中をそっと触ってくださいね」とのことです。う~ん、ぬめぬめしているのですね。

Minami_boso20130727_29
こっちはおいしそうな仲間たちです。もちろん、水族館の人には、そんなこと口に出して言いませんけど。大人ですから。

さあ、いよいよ発車です。
Minami_boso20130727_30
「ぴーにゃっつ」がお見送りしてくれました。

|

« 南房総から高崎へ(5)  | トップページ | 南房総から高崎へ(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57877610

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総から高崎へ(6) :

« 南房総から高崎へ(5)  | トップページ | 南房総から高崎へ(7)  »