« 南房総から高崎へ(3)  | トップページ | 南房総から高崎へ(5)  »

2013年7月27日 (土)

南房総から高崎へ(4) 

予定では、11:31に「リゾートあわトレイン」が到着。すると、到着後すぐ11:31に回送が館山に向けて発車して、「リゾートあわトレイン」が11:32に発車するという段取りです。ところが、「リゾートあわトレイン」の到着が遅れました。11:35になろうとしていました。すると、「リゾートあわトレイン」は回送電車の発車を待たずに、すぐに発車するようです。

この「リゾートあわトレイン」に乗車するので、あわてて撮影を止めて飛び乗りました。
Minami_boso20130727_16
大きな運転室の窓から、走り去るE653系を見て我慢することにしました。

Minami_boso20130727_17
回送のE653系も、こちらよりちょっと遅れて館山に向けて走り出しました。

Minami_boso20130727_18
九重から安房鴨川まで「リゾートあわトレイン」に乗っていきます。春(3月)に乗って以来ですが、今回はJR東日本千葉支社から運転のリリースさえでませんでした。春の運転から、途中駅イベントは和田浦がなくなり、千倉のみになってしまい、ちょっとスケールダウンしている感があります。

Minami_boso20130727_19
ちょっと遅れていたので、千倉駅でのイベント停車時間は減って11分くらいになりました。

Minami_boso20130727_20
今回のイベントは、暑い夏はカレーだそうで。房総の各種カレーとか、びわカレーパンの販売だそうです。上が鯨メンチ(200円)、下がびわカレーパン(250円)です。あと、地元のアイス(南国フルーツ系ね)もありました。それから、チラシにはなかったものの、春に売っていた弁当もありました。買おうかなと思ったのですが、鴨川の弁当を楽しみに上の2つだけにしました。

|

« 南房総から高崎へ(3)  | トップページ | 南房総から高崎へ(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57875998

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総から高崎へ(4) :

« 南房総から高崎へ(3)  | トップページ | 南房総から高崎へ(5)  »