« 南房総から高崎へ(9)  | トップページ | 高崎線130周年と文化村(2)  »

2013年7月28日 (日)

高崎線130周年と文化村(1) 

2013年7月28日(日)。昨夜は高崎に泊まりました。それは、今日の高崎線130周年記念列車に乗るためです。そして、その後は横川の鉄道文化村に、久しぶりに行ってみるつもりです。

ホテルを8時ちょうどに出て、高崎駅へ向かいました。
Takasakisen20130728_01
表示器には、すでに「レトロ高崎線130周年記念号」の文字が現れています。

Takasakisen20130728_02
130周年のポスターが3種類も貼られています。JR高崎支社も力が入っているようです。

列車の入線まで、まだしばらく時間があります。そのほかの電車に目が行ってしまいます。
Takasakisen20130728_03
湘南色とはいっても、いつまでいると思うな115系です。横須賀色の115系よりは長生きしそうですけど。

Takasakisen20130728_04
こちらもいつまでいるかわからない107系電車です。しかも6連です。日光線関係の車両は、すべて廃車になったそうで、残るは高崎の車両だけですから。

|

« 南房総から高崎へ(9)  | トップページ | 高崎線130周年と文化村(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57883206

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎線130周年と文化村(1) :

« 南房総から高崎へ(9)  | トップページ | 高崎線130周年と文化村(2)  »