高崎線130周年と文化村(1)
2013年7月28日(日)。昨夜は高崎に泊まりました。それは、今日の高崎線130周年記念列車に乗るためです。そして、その後は横川の鉄道文化村に、久しぶりに行ってみるつもりです。
ホテルを8時ちょうどに出て、高崎駅へ向かいました。
表示器には、すでに「レトロ高崎線130周年記念号」の文字が現れています。
130周年のポスターが3種類も貼られています。JR高崎支社も力が入っているようです。
列車の入線まで、まだしばらく時間があります。そのほかの電車に目が行ってしまいます。
湘南色とはいっても、いつまでいると思うな115系です。横須賀色の115系よりは長生きしそうですけど。
こちらもいつまでいるかわからない107系電車です。しかも6連です。日光線関係の車両は、すべて廃車になったそうで、残るは高崎の車両だけですから。
| 固定リンク
コメント