« 国吉駅に出来たのは・・・  | トップページ | 南房総から高崎へ(2)  »

2013年7月27日 (土)

南房総から高崎へ(1) 

2013年7月27日(土)。今日から1泊2日で、汽車旅に出ます。今回はある地域をいったりきたり、いろいろな車両を楽しむ、乗り鉄中心の旅です。まず、家を6:50に出て職場へ行きます。鍵開けを頼まれていたので、とりあえず開けて、自宅に戻ったのが7:55です。家人に長者町駅まで送ってもらって、駅で「青春18きっぷ」の1回目にスタンプを入れてもらいます。そして、8:14の勝浦行きで出発です。
Minami_boso20130727_01
この勝浦行きは、菜の花ラッピングの編成でした。逆光ですが、とりあえず1枚撮っておきます。そして、勝浦からは、普通「わかしお1号」に乗っていきます。
Minami_boso20130727_02
青春18きっぷなのに、特急用車両に乗れてうれしいです。さて、安房鴨川ではお泊まり用の大きなバッグをコインロッカーに入れます。それから、朝食がまだなので、イオン近くのマクドナルドで朝食にします。

駅へ戻ると、ちょうど「新宿わかしお号」が到着したところでした。今日は、観光ステッカー編成が使われていました。
Minami_boso20130727_03

1番線から2番線はちょうど順光。なんだか、このステッカーを撮ってみたくなりました。
Minami_boso20130727_04
1号車は、千葉県人にはご存じのチーバくんです。でも、千葉県人以外には「何? あの赤い犬」なんだそうです。

|

« 国吉駅に出来たのは・・・  | トップページ | 南房総から高崎へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57875517

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総から高崎へ(1) :

« 国吉駅に出来たのは・・・  | トップページ | 南房総から高崎へ(2)  »