« い鉄で仕事と試験  | トップページ | 「南房総フリー」で道の駅めぐり(1)  »

2013年6月 2日 (日)

小湊バスで試験会場へ 

雨の東総元バス停から、8:35の勝浦行き小湊バスに乗って行きます。
Kominato_bus20130602_01

行き先表示は幕式で、床は木製です。もちろんツーステップ。正統な路線バスです。
Kominato_bus20130602_02

国際武道大学入口バス停で降ります。
Kominato_bus20130602_03
バス停の表記は「国際」がありませんでした。でも、放送テープでも小湊鐵道ウェブサイトの時刻検索でも、国際武道大学入口となっています。ここからなら歩いても5分程度です。勝浦駅からは、ひたすら登り坂で2km弱あります。

会場は8号館とのこと。けっこう奥の建物でした。
Kikenbutu20130602_04
入口に紙が貼られているだけでした。大きな立て看板が正門に建っていた、日大生産理工学部の習志野会場と比べると、だいぶ質素です。

Kikenbutu20130602_05
試験時間は、一部免除なので35分です。半分の20分経過で退出できると思っていたのですが、違いました。途中退出は45分経過後なので、一部免除の方は試験時間がそれより短いため、途中退出は出来ませんというのです。今後の予定に響きますが、とりあえずは試験優先で行くしかないでしょう。

15分ほどで、解き終わりました。まったくやったことのない品名が1つ出ました。それを含めて、2題違っているかもしれません。まあ、80%以上で合格できると思っています。

残り20分ほどあったので、問題集に綴じ込んである他の類もやってみます。とくに来週受ける2類と5類をです。5類は硝酸エチルも硝酸メチルもでていません。過酢酸、過酸化ベンゾイル、硫酸ヒドラジン、硫酸ヒドロキシルアミンが出題されていました。エチルメチルケトンパーオキサイドの希釈液に関する問題もありました。ということは、これ以外を勉強しておけば大丈夫かな。まさか、同じ問題は出ないとは思うのだけれども。正直、2類はまだまったく勉強してません。これは、1週間あればどうにかなると思っているのですが。さて、どうなることでしょう。

|

« い鉄で仕事と試験  | トップページ | 「南房総フリー」で道の駅めぐり(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57512999

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊バスで試験会場へ  :

« い鉄で仕事と試験  | トップページ | 「南房総フリー」で道の駅めぐり(1)  »