« 「南房総フリー」で道の駅めぐり(5)  | トップページ | 「南房総フリー」で道の駅めぐり(7)  »

2013年6月 4日 (火)

「南房総フリー」で道の駅めぐり(6) 

天津駅からバスに乗って清澄寺バス停まで行きました。コミュニティバスになったので、路線バス時代より運賃は安く200円です。バス停から、それほど長くない参道を歩いて行きます。以前来たときは、ネコがたくさんいたのですが、今日はまったく見かけませんでした。

Minami_boso_free20130603_06
本堂でお参りしてから、今まで行ったことがなかった仏舎利塔への道を歩いてみました。

Minami_boso_free20130603_07
清澄山道場の看板がありました。

Minami_boso_free20130603_08
途中にあった、日蓮聖人銅像という階段を上がっていくと、日蓮聖人の像が建っていました。

Minami_boso_free20130603_09
「初日の出日本一早い地点」だそうです。清澄山の初日の出は有名なのですが、どうやらここが初日の出を拝む地点のようです。清澄山といっても、本堂のあるところではなかったのですね。

Minami_boso_free20130603_10
今日は曇っていて太陽が見えません。こっちの方角なのでしょうか。「初」でなくてもいいですから、一度ここから日の出を見てみたいと思いました。

|

« 「南房総フリー」で道の駅めぐり(5)  | トップページ | 「南房総フリー」で道の駅めぐり(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57525734

この記事へのトラックバック一覧です: 「南房総フリー」で道の駅めぐり(6) :

« 「南房総フリー」で道の駅めぐり(5)  | トップページ | 「南房総フリー」で道の駅めぐり(7)  »