« い鉄で出勤(14)  | トップページ | 相鉄走るウルトラヒーロー号  »

2013年5月 3日 (金)

圏央道高速バスで横浜へ 

2013年5月3日(金・祝)。今日は、鍵開け当番なので、7時半に仕事場へ。でも、10分ほど遅刻してしまいました。とりあえず任務終了です。そこで、9時に大多喜を出発して、市原鶴舞バスターミナルへ向かいました。一般用駐車場が空いていれば、高速バスで横浜に行こうという計画です。運良く、あと2台空いていました。

Yokohama20130503_01
高速バスは1番のりばです。木更津からの成田空港行きも1番から出るようです。

Yokohama20130503_02
9:25の茂原駅からの横浜駅行きが5分ほど遅れてやってきました。後ろに同じガーラが続行していたので、2台口かと思ったのですが、そちらは木更津行きでした。成田空港からの便が、ほぼ同じ時刻にあったのですね。2席並びの空席はなく、通路側に座って行きます。鶴舞バスターミナルから8人ほど乗りました。

Yokohama20130503_03
高滝湖(高滝ダム)が見えます。車高が高いバスならではの眺めなのでしょう。

Yokohama20130503_04
アクアラインからはスカイツリーが東京湾越しに見えました。

羽田空港で降りた人は、3分の2程度でした。予想以上に横浜までのお客さんが多かったです。自分の隣の窓側の方も横浜でした。それでも、羽田空港からは空いた窓側の座席に移ることが出来ました。羽田空港を出て、高速に入ると大渋滞です。アクアライン方面が完全に詰まっています。このバスは横浜方面なので、何とか一番内側の車線に移動して、走り始めました。
    

|

« い鉄で出勤(14)  | トップページ | 相鉄走るウルトラヒーロー号  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57304207

この記事へのトラックバック一覧です: 圏央道高速バスで横浜へ  :

« い鉄で出勤(14)  | トップページ | 相鉄走るウルトラヒーロー号  »