« 花たび2日間(7)  | トップページ | 花たび2日間(9)  »

2013年5月 6日 (月)

花たび2日間(8) 

足利学校を出ると、前の道に足利市のキャラクター「たかうじ君」がいました。記念撮影に応じていましたが、さすがにそれはパスして、「たかうじ君」だけ撮りました。
Hanatabi20130504_36

バス通りに出たところに、古いお店がありました。どうやらアンコの専門店のようです。
Hanatabi20130504_37

疲れているときは、甘い物が食べたくなります。自慢焼きを買います。「こしとつぶどっちにするかね。つぶにしとくね」とおばちゃん。でも、食べたらこしあんだったようなきがします。
Hanatabi20130504_38
ゴマのついた太鼓焼みたいな感じです。1個80円でした。おいしかったです。

JR足利駅まで歩いて10分とかかりませんでした。展示されている電気機関車に、午後の光線がちょうどよく当たっています。
Hanatabi20130504_39
自転車置き場の2階から撮影します。一応、自転車置き場に「利用者以外立入禁止」という表示はありませんでした。見落としでなければですけど。

Hanatabi20130504_40
運転席から1枚です。本当にJR駅前はさびれてしまいました。東武の足利市駅の方がまだ栄えているようです。JR足利駅は「みどりの窓口」もありません。花のシーズンで臨時列車がたくさんはしっていても、現地で指定席券が買えないのです。びゅうプラザはありますが、日休日は閉店でした。
    

|

« 花たび2日間(7)  | トップページ | 花たび2日間(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57324514

この記事へのトラックバック一覧です: 花たび2日間(8)  :

« 花たび2日間(7)  | トップページ | 花たび2日間(9)  »