« いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(2)  | トップページ | いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(4)  »

2013年5月20日 (月)

いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(3) 

上総中野10:32の小湊鐵道に乗りました。車内にはいろいろな広告がありました。今日は、里見駅の食堂の営業日だそうです。飯給のギャラリーもやっているようです。車掌さんが乗車券を売りに来たので、里見までの運賃を尋ねると560円とのこと。往復で1000円以上か・・・。やっぱり、当初の予定通り、養老渓谷までの往復を買いました。小湊鐵道は乗車距離に関係なく、往復を買うと1割引になります。片道200円ですが、往復は360円です。

養老渓谷駅に到着しました。さあ、ネコさんはいるかな。
Yoro_neko20130519_01
いました、いました。撮影用のパネルの後ろに隠れてました。

Yoro_neko20130519_02
あっ、ここにもいました。

そうこうしているうちに、乗ってきた列車が発車していきました。
Kominato20130519_03
駅員さんによると、今朝は忙しくてまだ餌をやっていないので、遊びに行かずにホームにいるのだそうです。ここまでの乗車券を渡して、もう少しホームでネコと遊ぶ許可をもらいます。

Yoro_neko20130519_04
足湯の入口には、三毛さんがいました。あともう1匹、茶色い子がいたのですが、どこかへ行ってしまいました。

窓口へ行くと、3月15日で無人駅になった3駅の記念入場券セットを売っていたので買いました。
Kominato20130519_05
これで、来年の夏のスタンプラリーはどうなるのでしょう。この3駅がなくなって、里見駅が増えるのかな。それとも、スタンプラリー自体が終わってしまうのでしょうか。ちなみに、券番は0006でした。何で、養老渓谷でこんなに早い番号を売っているのでしょう。ちょっとびっくりでした。

|

« いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(2)  | トップページ | いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57425157

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(3) :

« いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(2)  | トップページ | いすみ鉄道と養老渓谷とネコ(4)  »