« 小田急バスフェスタ(1)  | トップページ | 小田急バスフェスタ(3)  »

2013年5月26日 (日)

小田急バスフェスタ(2) 

バスの展示は、小田急バスの各営業所からの来た車両と、関連会社を含めたラッピング車両で場所が分かれていました。今回は、どちらかというとラッピング車両の方がおもしろかったですね。

小田急グループの立川バスから来たリラックマバスです。
Odakyu20130526_06
11:00~11:20は撮影タイムです。ドアも全部閉めてくれて、なかなか徹底した対応でした。運転士さんも乗っていて、雰囲気もあります。

Odakyu20130526_07
このリアの写真は、撮影タイム前に撮ったものです。

Odakyu20130526_08
運転士さんが乗っているので、定期的に行き先表示を変えてくれます。リラックマバスには、なんとリラックマそのものが表示できるようになっているのですね。ちなみに、このバスのみ人間の運転士さんのほかにリラックマが乗っていましたけど。

立川バスからやってきたもう1台は「聖おにいさんバス」です。
Odakyu20130526_09
こちらは「リラックマバス」とは違い、ラッピングはサイドだけです。それに、専用のバスマスクですね。

Odakyu20130526_10
これまたすごい行き先表示です。LEDをキレイに撮るには、シャッター速度を1/160以下にしないと難しいのです。今日はよい天気だったので、ISO100にして思いっきり絞っても、なかなか1/160以下になりませんでした。

|

« 小田急バスフェスタ(1)  | トップページ | 小田急バスフェスタ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57466095

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急バスフェスタ(2)  :

« 小田急バスフェスタ(1)  | トップページ | 小田急バスフェスタ(3)  »