« 花たび2日間(18)  | トップページ | 相鉄スタンプラリーの結果  »

2013年5月 9日 (木)

花たび2日間(19) 

鹿島神宮からは、JR鹿島線の普通列車に乗車します。
Hanatabi20130505_41
房総人には見慣れた209系電車です。でも、考えてみれば房総にしか走っていない電車なんですよね。途中の潮来までが「ときわ路パス」の有効区間です。そこから先は、別払いになります。

佐原で普通千葉行きに乗り換えます。そして、千葉からは快速上総一ノ宮行きに乗車します。ゆっくり弁当が食べたくて、550円払ってグリーン車にしました。
Hanatabi20130505_42
これが買ってきた、大量に売れ残っていた「好子母さんの愛情弁当」です。「ガールズ&パンツァー」のネタ弁当ですね。

Hanatabi20130505_43
みごとに、炭水化物とタンパク質のオンパレードです。包み紙と箸袋のために買ったような物です。食べ盛りの高校生にはいいのかもしれませんが、おじさんにはちと腹に重い弁当でした。たぶん、もう買わないでしょう。21時過ぎに、無事に自宅に戻りました。
  

|

« 花たび2日間(18)  | トップページ | 相鉄スタンプラリーの結果  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57348402

この記事へのトラックバック一覧です: 花たび2日間(19) :

« 花たび2日間(18)  | トップページ | 相鉄スタンプラリーの結果  »