« 花たび2日間(13)  | トップページ | 花たび2日間(15)  »

2013年5月 7日 (火)

花たび2日間(14) 

駐車場に無料ボンネットバスののりばがありました。水戸観光協会のウェブサイトでは「水戸のつつじまつり」というコーナーに載っていたのですが、看板は「スプリングフェスタin水戸」になっています。今年からつつじまつりではなくなったのでしょうか。まあ、運転期日も時間も同じですから、問題は無いのですけど。
Hanatabi20130505_16

11:00の便に乗って、終点の森林公園へ向かいます。予定通り10:55にバスがやってきました。
Hanatabi20130505_17

自分より前に並んだ人は、みな後ろの2人掛けの積へ行ってしまったので、自分は最前部のロングシートに座ります。運転席がよく見えます。
Hanatabi20130505_18

途中の市営植物公園で半分くらいの人が降りました。でも、降りたお客さんとほぼ同数の方が乗り込みました。
Hanatabi20130505_19
ケーズデンキスタジアムというサッカー場を過ぎると、前からもう1台の漫遊バスがやってきました。すれ違います。そこから、常磐線の踏切を渡って、市営植物公園から30分かかって、ようやく森林公園へ着きました。

Hanatabi20130505_20
森林公園に到着したバスから乗客が降りると、すぐに折り返しの乗車が始まりました。あっというまに満席です。その後も立ち客が乗り込んでいきます。
   

|

« 花たび2日間(13)  | トップページ | 花たび2日間(15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57333631

この記事へのトラックバック一覧です: 花たび2日間(14) :

« 花たび2日間(13)  | トップページ | 花たび2日間(15)  »