« 花たび2日間(11)  | トップページ | 花たび2日間(13)  »

2013年5月 6日 (月)

花たび2日間(12) 

終点の阿字ヶ浦駅に到着しました。駅前には、2台のバスが停まっています。
Hanatabi20130505_06
この列車が駅に到着するのと同時に、駅前にやってきました。

Hanatabi20130505_07
ひたちなか海浜鉄道がチャーターしたシャトルバスのようです。阿字ヶ浦駅と国営ひたち海浜公園を結んでいます。今、ネモフィラという青い花が満開だそうで、花を見るならこちらに行くのがよかったかなと、あとから思ってしまいました。

Hanatabi20130505_08
旧型車で冷房付きは205だけ。それ以外の車両は、夏の間は見る機会が減ってしまいます。2005と準急色の2004は好きなのですけどね。

Hanatabi20130505_09
205には琺瑯サボが入っていました。

Hanatabi20130505_10
2005には、飾り文字のサボです。左右で字体も微妙に違っていました。
    

|

« 花たび2日間(11)  | トップページ | 花たび2日間(13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57325417

この記事へのトラックバック一覧です: 花たび2日間(12) :

« 花たび2日間(11)  | トップページ | 花たび2日間(13)  »