« 佐原町並み号(3)  | トップページ | 小田急バスフェスタ(2)  »

2013年5月26日 (日)

小田急バスフェスタ(1) 

2013年5月26日(日)。今日は神奈川県内で3つの鉄道・バス関連のイベントが開催されます。京急と小田急と神奈川臨海鉄道です。さすがに3つ全部は回れないので、比較的場所が近い小田急と神奈川臨海鉄道を回ることにしました。

茂原7:24の快速東京行きで千葉へ。千葉8:09の横須賀線直通快速に乗り換えて武蔵小杉へ。そこから南武線で登戸へ行きます。登戸からは小田急でひと駅、向ヶ丘遊園で降りると、そこから無料送迎バスで会場に行けます。
Odakyu20130526_01
駅前のバスのりばには、今日のイベントのバスマスクをつけたバスがいました。

Odakyu20130526_02
普段は企業の送迎バス用に割り振られているのりばが、今日のイベント送迎バスののりばになっているようです。会場まで15分弱とのことで、9:40頃には会場の登戸営業所に到着しました。

Odakyu20130526_03
お目当ての、今日発売のオリジナルバスコレクションは無事に確保できました。そのほか、全国のバスマップ新作を売っており、しばらくやっていない乗りバス旅をいつかできるようにと、何カ所か買ってしまいました。

Odakyu20130526_04
これが、小田急バスについている伝統の犬のマークです。

Odakyu20130526_05
これがこの度、小田急バスのキャラクタとして登場した「きゅんた」です。きつねじゃなくて子犬だそうです。とりあえず、3ポーズがバスについていました。他にもあるのかな。

|

« 佐原町並み号(3)  | トップページ | 小田急バスフェスタ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57465697

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急バスフェスタ(1)  :

« 佐原町並み号(3)  | トップページ | 小田急バスフェスタ(2)  »