« 14日のキハ(2)  | トップページ | い鉄で出勤 ならず  »

2013年4月15日 (月)

14日の国吉駅にて 

国吉駅の駅ねこクロちゃんは、座布団の上で寝ていました。「クロ」っと声をかけると、眠そうに目を半開きにします。ちょっとかわいそうだったかな。
Isumi_kuniyosi20130414_01
でも、呼んでも反応しない人が多いだけに、自分の声を覚えてくれているんだなと、ちょっとうれしくなります。お気に入りのチーズはあげられなかったですけど。

Isumi_kuniyosi20130414_02
「急行3号」がやってきました。でも、こうやってアップで撮ると、いったいいつの時代のどこの駅っていった感じの写真になります。もちろん、そう感じることが出来るのはテツだけでしょうけど。もしかすると「どこの鉄道公園?」と思われてしまうかもしれませんね。

Isumi_kuniyosi20130414_03
いすみ鉄道鳥塚社長所有のワーゲンバスです。土休日は栗原観光駅長が運転して、乗せてくれます。今日は乗せていただきました。

Isumi_kuniyosi20130414_04
左ハンドル車なので、後部座席の乗車口は右側に付いています。しかも、それが観音開き。レトロ感が漂います。これから駅へ戻るお客さんを迎えに行くということで、途中までは貸切で乗せていただきました。

Isumi_kuniyosi20130414_05
そして、乗車証もいただきました。こちらのいただくのが、本当の目的だったことは内緒です。
    

|

« 14日のキハ(2)  | トップページ | い鉄で出勤 ならず  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57183131

この記事へのトラックバック一覧です: 14日の国吉駅にて :

« 14日のキハ(2)  | トップページ | い鉄で出勤 ならず  »