« 支社版フレーム切手  | トップページ | い鉄で出勤(8)  »

2013年4月17日 (水)

チーバくん鉄道フレーム切手 

今週の月曜日、4月15日に「チーバくんと巡る鉄道の旅」という関東支社版のフレーム切手が発売されました。千葉県内の全郵便局で、合計3000シートの発売です。

題材のトップにいすみ鉄道と小湊鉄道が並びます。局数と発売数から計算して、1局当たり7~8枚といったところ。知り合いから頼まれた分もあるので、家人に買いに行ってもらいました。いすみ鉄道の沿線なら、1局10枚くらいは割り当てがあるのではないかと思って。

ところが、いすみ市内の局はどこも1局5枚だったようです。開局と同時に行っても「1人の方に全部は売れない」とのことで、最初の局では2シートしか売ってもらえなかったとか。けっきょく、3局回って、頼まれた分を含めて必要数の9シート確保できたそうです。

Chiba_frame_stamp20130415
県内全局発売のため、題材の地元でも意外と入手難な切手です。逆に、残っているとこにはほとんど売れずに残っているのでしょうけど。だった、チーバくんの版権代が入っているのか、何もオマケがないのに、売価はいつもより100円高い1300円なのですから。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | い鉄で出勤(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57194389

この記事へのトラックバック一覧です: チーバくん鉄道フレーム切手 :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | い鉄で出勤(8)  »