« 日帰りわたらせ渓谷鉄道(6)  | トップページ | 日帰りわたらせ渓谷鉄道(8)  »

2013年4月 2日 (火)

日帰りわたらせ渓谷鉄道(7) 

足尾駅です。普段の営業時間は8:10~9:40と朝の1時間半しかないのですが、今日は臨時売店のほか窓口も開いていました。
Watarase20130331_31
やっぱり、乗車券か入場券を買っておくのだったなあ。失敗しました。

Watarase20130331_32
「トロッコわっしー3号」がやってきました。さよなら列車ではありませんが、すごい撮影人数です。トロッコ車ですが、この時期はガラスが入っているのですね。4号に乗るので寒いかなと思っていたのですが、これなら大丈夫なようです。

Watarase20130331_33
駅前の保存車両を見学している間に、線路に降りての撮影タイムは終わってしまいました。ホームの端からでも十分撮れるので、これで満足です。

Watarase20130331_34
「さよなら列車」に乗るのは、足尾までにします。ここからは、ちょっと撮影して帰りはトロッコに乗ります。先ほど、入れ替えのために停車する場所がわかったので、駅の外の道を通ってそこまで行ってみます。途中で、先ほどの展示車両、ロッド式のL型ディーゼル機関車の反対側が撮れました。

Watarase20130331_35
「トロッコわっしー3号」が発車して、「さよなら列車」が2番線へ転線します。この入れ替えポイントにもたくさんの撮影者がいました。行き先表示は足尾のままです。たった1区間の間藤表示が撮れるでしょうか。
    

|

« 日帰りわたらせ渓谷鉄道(6)  | トップページ | 日帰りわたらせ渓谷鉄道(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57087646

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りわたらせ渓谷鉄道(7) :

« 日帰りわたらせ渓谷鉄道(6)  | トップページ | 日帰りわたらせ渓谷鉄道(8)  »