« 勝浦急行 最終日  | トップページ | みんなでしあわせになるまつりin夷隅 第1日(2)  »

2013年4月28日 (日)

みんなでしあわせになるまつりin夷隅 第1日(1) 

2013年4月2日(日)。今日は、「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」の第1日です。いすみ鉄道応援団は、6時に本部前集合がかかっています。5時に起きて、朝食も食べずに集合場所へ行ったのですが、時間に集まったのは数名。もちろん、自動車受付担当はそちらへ行ったのですが、そうでない人の多くは、昨日飲み過ぎて松屋旅館で寝ているとか(団長も含めて)。困ったモノです。

結局、麻生副団長他3名で、源氏前の机とイス(ビールケースと足場板)を準備することになりました。1時間半の、けっこう重労働です。その後は、環境整備班として、丸1日ゴミの回収作業です。たぶん、朝6時から夕方6時半までで、座ったのは1時間あるかないかです。めちゃくちゃ疲れました。

でも、ゴミ回収で歩き回るので、それなりにいいこともありました。
Minsia20130427_01
朝、出庫待機中のボンネットバスです。3台がこのように並んでいるのを撮れたのは、関係者くらいでしょう。

Minsia20130427_02
そこへいすみシャトルがやってきました。この先は、歩行者天国になっているので、なんと、この広場で方向転換して戻っていきました。知っていれば、ボンネットバスともっとしっかり並んだところを撮ったのですが。

Minsia20130427_03
元JA給油所跡には、なんと古い給油装置が置かれて、まさしく昭和レトロになっていました。

Minsia20130427_04
いすみ鉄道応援団のテント前には、ホンダのカブが展示されました。これぞまさしく「原動機付き自転車」という形をしています。でも、「これは初代じゃないね」という、おっかさんのお話でした。「うちは、初代に乗っていたからね」とのことです。

Minsia20130427_05
朝食がまだだったので、それほどゴミが多くない早い時間に、勝浦タンタンメン船団のブースで食べます。勝浦タンタンメンSサイズ500円です。サイズは小さくとも、辛さはSサイズではありませんでした。
    

|

« 勝浦急行 最終日  | トップページ | みんなでしあわせになるまつりin夷隅 第1日(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/57266385

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでしあわせになるまつりin夷隅 第1日(1)  :

« 勝浦急行 最終日  | トップページ | みんなでしあわせになるまつりin夷隅 第1日(2)  »