« 房総半島ほぼ一周の旅(2)  | トップページ | キハ28運用開始(1)  »

2013年3月 9日 (土)

房総半島ほぼ一周の旅(3) 

「リゾートあわトレイン」に接続する、特急「新宿さざなみ3号」が遅れたため、館山の発車が12分遅れました。定刻11:25のところが11:37になってしまいました。今回の「リゾートあわトレイン」ですが、停車時間イベントは千倉駅の1ヶ所しかないのです。その時間も定時で16分。これでは、ほとんど停車時間がなさそうです。でも、このイベントで今日の昼食の弁当を買おうと思っていたので、何としてもホームにいかなくてはなりません。

道の駅千倉の弁当販売がイベントになっているのです。普段弁当を売っていない千倉駅で、今日だけはいろいろな弁当が買えるのです。
Boso_issyu20130309_11
買ってきました。「お宝さんがひつまぶし丼」900円です。

Boso_issyu20130309_12
そして、もう1つが「お宝どんぶり弁当」1000円です。同居人は「さんが焼きは好きじゃない」とのことなので、こちらを食べて、自分がさんがひつまぶしにしました。こちらは、出汁をかけて食べるという弁当でした。おいしかったです。

Boso_issyu20130309_13
和田浦で、昨年乗ったイベント列車「ぐるっとちば南房総号」と行き違いました。ホームの菜の花(昨年はイベントで摘み取らせてくれた)がきれいでした。

Boso_issyu20130309_14
海が見える山生(やもめ)橋梁は、徐行運転で通過していきました。

Boso_issyu20130309_15
安房鴨川からは12:50の普通列車に乗車します。これに乗って大原まで行きました。4本とも違う車両に乗って、約5時間という半日旅でした。
    

|

« 房総半島ほぼ一周の旅(2)  | トップページ | キハ28運用開始(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56921891

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島ほぼ一周の旅(3) :

« 房総半島ほぼ一周の旅(2)  | トップページ | キハ28運用開始(1)  »