« 海の博物館へ(1)  | トップページ | 特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(1)  »

2013年3月 4日 (月)

海の博物館へ(2) 

14時10分過ぎに博物館を出ます。
Big_hinamaturi20130303_16
道路の向かいに見えるのが、勝浦海中公園の展望塔です。今回はパスします。ここから、吉尾入口バス停まで歩いて行きます。

Big_hinamaturi20130303_17
このトンネルを抜ければ、バスが走っている国道です。元々は素掘りのトンネルだったのでしょう。いびつな形のままコンクリートを吹き付けてできたトンネルのようです。

Big_hinamaturi20130303_18
待合小屋のあるバス停です。目の前を、何台もバスが通り過ぎます。

Big_hinamaturi20130303_19
守谷駐車場から勝浦会場へ向かうシャトルバスは、この時間でも超満員です。最終日の終了時刻まで、もう何時間もないのですけど。

Big_hinamaturi20130303_20
14:38のバスは5分ほど遅れてやってきました。先客は3人だけでした。到着も14:47のところ、やはり3分ほど遅れました。でも、特急「勝浦ビッグひなまつり」号には間に合いました。よかった、よかった。

今日の「南房総フリー乗車券」利用はここまで。茂原~浪花が480円、浪花~勝浦が230円。バスが、勝浦駅~海中公園が260円、吉尾入口~勝浦駅が210円。今日はしめて、1180円分使いました。2500円のきっぷですから、これだけでも、もう4割近くは使ったのですね。
     

|

« 海の博物館へ(1)  | トップページ | 特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56888635

この記事へのトラックバック一覧です: 海の博物館へ(2) :

« 海の博物館へ(1)  | トップページ | 特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(1)  »