« 海の博物館へ(2)  | トップページ | 特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(2)  »

2013年3月 4日 (月)

特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(1) 

2013年3月3日(日)。今日は、同居人といっしょに、特急「勝浦ビッグひなまつり」号に乗車します。行き先は茂原です。買い物をして、帰ってくる予定で、今朝車を駅前のコインパークに置いて来ました。勝浦駅の自動改札にSuicaをタッチして入場します。

Big_hinamaturi20130303_21
表示器の列車名は、全部ひらがなで「ビッグ」の文字がありません。でも、ちゃんと安房鴨川方面に両国行きとして表示されています。

Big_hinamaturi20130303_22
なんと15:03は、特急の同時発車だったのですね。1番線から「勝浦ビッグひなまつり」号で、3番線から「わかしお20号」です。

Big_hinamaturi20130303_23
1番線ホームで、すでに待機している「勝浦ビッグひなまつり」号を撮影してから乗車します。

Big_hinamaturi20130303_24
1番線では、社員の方が横断幕を持って見送って下さいました。

Big_hinamaturi20130303_25
発車してしばらくすると、車内改札がありました。担当は千葉運輸区だそうです。
    

|

« 海の博物館へ(2)  | トップページ | 特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56889119

この記事へのトラックバック一覧です: 特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(1) :

« 海の博物館へ(2)  | トップページ | 特急「勝浦ビッグひなまつり」号乗車(2)  »