« いすみ351運用開始  | トップページ | バスコレ買いました  »

2013年2月 1日 (金)

平塚へ 

明日は平塚の小さな公園で、神奈中バスのザ・バスコレクションが発売されます。土曜日の朝7時から販売開始というとんでもないイベントです。房総半島からそんなに早い時間に行けるはずもなく、今夜から前泊します。早割3600円というホテルを予約しました。ちょっと狭いけれども、眠ることに徹した造りのようです。

夕食を終えて、長者町19:40の普通列車で出発です。上総一ノ宮で、19:54の総武快速東京行きに3分の乗り換えです。その間にグリーン券を平塚まで買いました。そして、東京着が21:19です。目指すは9番線です。急ぎ足で向かいます。
Syonan20130201_01
「湘南ライナー13号」に乗り換えます。普通車なら500円の乗車整理券が必要ですが、グリーン車ならグリーン券だけで乗れます。もちろん、上総一ノ宮からの通しグリーン券でも大丈夫です。

Syonan20130201_02
車両は特急用の185系です。ちょっと得した気分になれます。サロ185-1が乗車車両でした。意味はないけど、トップナンバーに乗るのは、なぜだか気分がよいものです。
 

|

« いすみ351運用開始  | トップページ | バスコレ買いました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56676029

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚へ :

« いすみ351運用開始  | トップページ | バスコレ買いました  »