« 成田線SL運転の旅(8)  | トップページ | 成田線SL運転の旅(10)  »

2013年2月11日 (月)

成田線SL運転の旅(9) 

佐原駅の改札を抜けて、駅外の跨線橋を渡って北口に出ます。ここに、旧4番線跡地を利用した見学エリアの入口があります。しかしながら、SLに近いところは、人で埋まっています。
Naritasen20130209_41
フェンスに近づいて撮るのは、このあたりが限界です。これより機関車寄りは、すでに人でいっぱいです。

Naritasen20130209_42
SLは、フェンスから少し離れたところで、くす玉を入れて撮るのがやってでした。

これで、駅は終わりにしようと、車へ向かいます。すると、北口にミニ新幹線をやっていました。
Naritasen20130209_43
ミニと言っても、またがるタイプではなく乗り込むタイプ。しか
も6両編成とかなり大がかりです。一度に40人くらい乗れそうで、長い待ち人の列も、1回毎にぐっと短くなっていきました。ちょっと乗りたい気分になりましたが、大人の集団が乗るのは気が引けたので、撮影地展へと向かうことにしました。

|

« 成田線SL運転の旅(8)  | トップページ | 成田線SL運転の旅(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56745538

この記事へのトラックバック一覧です: 成田線SL運転の旅(9) :

« 成田線SL運転の旅(8)  | トップページ | 成田線SL運転の旅(10)  »