« 成田線SL運転の旅(7)  | トップページ | 成田線SL運転の旅(9)  »

2013年2月11日 (月)

成田線SL運転の旅(8) 

笹川駅を出発するまえに、車内で弁当を撮影します。
Naritasen20130209_36
今年の弁当には「おしながき」は入っていませんでした。昨年の「内房線100周年記念号」の記念弁当は、お品書きが入っていて、毎日微妙におかずの内容が違いました。今年は、たぶん内容は3日間同じで、掛け紙だけ異なるのでしょう。

注目すべきは、動輪状の黒いハスです。
Naritasen20130209_37
何で黒くしたのでしょう。イカスミかなと食べてみると、黒ごまのペーストでした。ゴマ味のハス。なかなかおいしかったです。

いよいよ笹川駅発車です。
Naritasen20130209_38
駅長犬をはじめ、大勢の方が手を振って見送ってくれました。笹川から佐原の間で、抽選会がありました。残念ながら、われらのグループには、当選者は出ませんでした。

Naritasen20130209_39
佐原駅に到着しました。到着時は混雑していましたが、数分すると楽に写真が撮れるまで、周りの人が減ってしまいました。ディーゼル機関車って、そんなに人気が無いのですかね。

Naritasen20130209_40
銚子方は、SLの出発式の準備が進みます。「出発式があるので、一般の方は入れません。写真撮影は、外からお願いします」。と放送が入ります。自分たちも、改札を出て北口側に回ることにしました。
    

|

« 成田線SL運転の旅(7)  | トップページ | 成田線SL運転の旅(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56745156

この記事へのトラックバック一覧です: 成田線SL運転の旅(8) :

« 成田線SL運転の旅(7)  | トップページ | 成田線SL運転の旅(9)  »