« 銚子電鉄SLイベント(5)  | トップページ | 刑部岬  »

2013年2月13日 (水)

銚子電鉄SLイベント(6) 

この日の車庫見学でうれしかったのは、いつもより銚子寄りまで立ち入りが出来たことです。だから、こんな写真を撮ることが出来ました。
Choden20130211_26
通常、側線に停まっている車両はパンタグラフを下ろしているのですが、今日はイベントなので上がっています。1001号の銚子方は、営団地下鉄時代の車番2046が書かれています。

Choden20130211_27
1002号も銚子方は、営団地下鉄時代の車番2040が書かれています。

Choden20130211_28
外川方は、本来の車番1001が書かれています。
 
Choden20130211_29
こちらも、外川方は本来の車番1002が書かれています。

14時近くに銚子駅前に戻りました。記念弁当の臨時売店が出ていたら買おうと思ったのですが、すでに店じまいしていました。銚子セレクト市場に行ってみましたが、銚電の肉弁はうりきれでした。でも、今日は「銚子SLまつり」ということで、たくさんのテントが出ています。その中で、銚子プラザホテルの「鯖ずし」を買いました。
Choden20130211_30
ヤマサの丸大豆醤油がついているのが、銚子らしいと感じました。SL到着まで銚子にいようかと思ったのですが、大混雑の中、ホーム撮影をする気分にもなれないので、早めに帰ることにしました。
 

|

« 銚子電鉄SLイベント(5)  | トップページ | 刑部岬  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56759836

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄SLイベント(6) :

« 銚子電鉄SLイベント(5)  | トップページ | 刑部岬  »