« 成田線SL運転の旅(9)  | トップページ | 航空科学博物館へ  »

2013年2月11日 (月)

成田線SL運転の旅(10) 

佐原の道の駅に車を停めて、歩いて行こうとしたのですが、駐車場は満杯です。撮影予定地の下の道は、まだ駐車できそうだったので、そちらに直接行くことにしました。まだ、SL通過まで1時間近くあるので、何とかなりましたが、その後も人と車が続々とやってきました。

Naritasen20130209_46
とりあえず、普通列車で練習します。すでに、田んぼのあぜ道には、人 がたくさんいます。

Naritasen20130209_47
一眼レフではない安物カメラです。データ保存に時間がかかるので、2カット撮るのがやっとです。2カット目は、あせるので、うまく障害物を避けられませんでした。

Naritasen20130209_48_2
田の中の、比較的広い舗装道路には、手を振ろうキャンペーンに参加する少年野球チームや老人養護施設のお年寄りがスタンバイをしています。

Naritasen20130209_49
13:53に佐原駅を出発した「SLおいでよ銚子号」がやってきました。

Naritasen20130209_50
もう1カットは、左側で旗を振っている少年野球チームを入れて、と思ったのですが、ちょっとタイミングが遅くなってしまいました。残念です。

あまりの撮影者の多さと、狭い道に停まる車の多さで、笹川以遠に追っかけをしようかと考えていたのを止めることにしました。ということで、SLの撮影はここで切り上げとなりました。
     

|

« 成田線SL運転の旅(9)  | トップページ | 航空科学博物館へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56746511

この記事へのトラックバック一覧です: 成田線SL運転の旅(10) :

« 成田線SL運転の旅(9)  | トップページ | 航空科学博物館へ  »