« 成田線SL再び  | トップページ | 銚子電鉄SLイベント(2)  »

2013年2月12日 (火)

銚子電鉄SLイベント(1) 

2013年2月11日(月・祝)。この3日間、銚子電鉄はSLイベントの一環で、普段よりもちょっぴり安い「弧廻手形」を販売しています。さっそく、ホームにいた車掌さんから購入します。
Choden20130211_01
いつもより20円安い、600円ちょうどです。乗車日のスタンプを押すことになっているので「押して下さい」と言ったのですが、押してくれません。もう一度言うと「薄いけど、もう押してあります」と言います。よく見ると、たしかにうっすらと「2.11 仲ノ町駅」の文字が見えます。まあ、大丈夫。使えるのでしょう。

やってきた電車には、ヘッドマークが着いていました。
Choden20130211_02
「鉄道画家 テッペイ ギャラリー号」です。車内には、テッペイさんの絵が飾られていました。

Choden20130211_03
外川方の先頭を撮影していると、なにやら前の方に緑色の物体が・・・。

Choden20130211_04
この3日間、車掌を務めているケロちゃんじゃないですか。どうやら、この電車がケロちゃん乗務列車になっていたようです。

Choden20130211_05
せっかくだから、ケロちゃんと銚子電鉄を撮っておきます。発車すると、車内ではケロちゃんではない人間の車掌さんが、子ども達に記念品を配っていました。そして、ケロちゃんが犬吠まで乗車するので、よかったら記念撮影して下さいと告げていました。
    

|

« 成田線SL再び  | トップページ | 銚子電鉄SLイベント(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56752953

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄SLイベント(1) :

« 成田線SL再び  | トップページ | 銚子電鉄SLイベント(2)  »