« 山梨へ(5)  | トップページ | 鉄道完乗を前に(1)  »

2013年1月 6日 (日)

山梨へ(6) 

河口湖にあるのですから、富士山はよく見えました。
Yamanashi20130105_26
でも、絶叫マシンに乗っていては、目を開ける余裕がなく富士山を眺めることは出来ません。少なくとも自分には。

さあ、そろそろ時間です。帰りましょう。
Yamanashi20130105_27
16:04の「ホリデー快速河口湖号」に乗って帰ります。

Yamanashi20130105_28
臨時列車ですが、ちゃんと乗車案内がありました。

Yamanashi20130105_29
富士急ハイランド駅では6両全部のドアが開きました。
先頭の6号車が指定席でした。

Yamanashi20130105_30
富士山駅で、進行方向が変わるので2分停車です。急いでホームに降りて撮影しました。方向幕は、愛称板の指定席・自由席と同様に、緑と青で指定席・自由席が区分けされていました。

この「ホリデー快速河口湖号」に乗って新宿まで行きました。そこから山手線で品川へ出て、駅ナカでちょっと早めの夕食です。その後、19:47の外房線直通快速で帰路につきました。絶叫マシン初体験でしたが、それは置いといて、富士急行はなかなか楽しい電車が多くて、また行きたいと思いました。
   

|

« 山梨へ(5)  | トップページ | 鉄道完乗を前に(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56483698

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨へ(6) :

« 山梨へ(5)  | トップページ | 鉄道完乗を前に(1)  »