« バースデーきっぷの旅(3)  | トップページ | バースデーきっぷの旅(5)  »

2013年1月13日 (日)

バースデーきっぷの旅(4) 

アンパンマン電車が走っていきます。やっぱり高知ですね。
Sikoku20130112_16

次に乗るのは、枡形12:36の桟橋車庫行きの入庫系統です。
Sikoku20130112_17
はりまや橋でほとんどの人が降りてしまい、乗客は2人だけになってしまいました。伊野方面から桟橋車庫方面への右折線はありません。どうやって向かうのでしょうか。

Sikoku20130112_18
まずは左折線に入り、いったん高知駅前方面へ向かいました。その先にある渡り線の先でストップです。運転士さんはエンド交換をします。自分も後ろの座席に移動しいました。
Sikoku20130112_19
渡し線を渡って、南へと進んでいきます。交差点を渡ると、桟橋車庫方面のはりまや橋電停があります。2回目のはりまや橋電停停車です。

土休日は、高知駅前~枡形の運用に外国製電車を使用しているという案内が車内に張ってありました。それによと、桟橋車庫を12:40に出庫して高知駅前へ向かうとのこと。そろそろやってくるはずです。
Sikoku20130112_20
はりまや橋の少し先ですれ違いました。どうやら今日はポルトガル電車です。個人的には、奇妙な流線型のノルウェー電車に乗りたかったのですけど。後で、あの系統にも乗りに行きましょう。
    

|

« バースデーきっぷの旅(3)  | トップページ | バースデーきっぷの旅(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56528214

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーきっぷの旅(4) :

« バースデーきっぷの旅(3)  | トップページ | バースデーきっぷの旅(5)  »