« 鉄道完乗を前に(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2013年1月 7日 (月)

鉄道完乗を前に(3) 

逗子から横須賀線に乗って横浜へ行きます。そこから、横浜線直通の快速八王子行きに乗って、菊名で降りました。ここで、東急に乗り換えです。そして、東急日吉から目黒線に乗車します。
Meguro20130106_01
目蒲線が目黒線、多摩川線になってから、目黒~多摩川間(旧目蒲線部分)は乗っているのですが、多摩川~日吉は東横線しか乗っていなかったと思います。同じだからいいかとも思ったのですが、運転方式(ワンマンかツーマンか)も違いますし、完全別線ということで、乗っておけば完乗タイトルも完璧になるでしょう。
Meguro20130106_02
乗車したのは、東京メトロ南北線の車両でした。東急の車両じゃないですが、まあいいでしょう。

目黒で降りて、昼食をとって百均で買い物をしたら、東98の東京行きバス停が近くでした。あと4分で来るので、久しぶりに東京タワーでも眺めながら東京まで行こうと、バスに乗ることにしました。
Meguro20130106_03
駒沢で旅行取扱管理者試験を受けた帰りに乗った、等々力と東京駅を結ぶ系統です。あの時は空いていたのですが、今日は混雑していました。前方の方に立って、東京タワーを眺めながら行きました。

東京中央郵便局の前では、臨時売店を出して年賀ハガキと東京駅の支社版フレーム切手を売っていました。まだ買っていなかったので(というか、これを買うために電車より郵便局に近いバスに乗ったのだけど)1枚買ってきました。
Tokyotyuo20130106_04
まだ、時間的には早いですが、東京14:00の「わかしお」で帰路につきました。

   

|

« 鉄道完乗を前に(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56487217

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道完乗を前に(3) :

« 鉄道完乗を前に(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »