« 山梨へ(2)  | トップページ | 山梨へ(4)  »

2013年1月 6日 (日)

山梨へ(3) 

10:43の「フジサン特急」が大月駅を発車しました。いろいろな列車とすれ違いました。後ろ向きとはいえ、展望席から眺めるのは、やっぱり楽しいです。
Yamanashi20130105_11
富士登山電車とすれ違いました。

Yamanashi20130105_12
トーマス電車ともすれ違いました。最近出番が少ないようなので、タイミングよく出会えるとは思っていませんでした。

Yamanashi20130105_13
1日1本の115系JR直通電車です。これ以外はE233系が乗り入れています。3月改正で、この1本もE233系になってしまうとかいう噂もありますが、どうなのでしょうか。

Yamanashi20130105_14
下吉田で行き違ったのは、もう1本のフジサン特急編成です。あちらは、富士山駅側が展望席です。あっちだったら、もっと楽しかったのですけど。

Yamanashi20130105_15
富士山駅では、エヴァンゲリオン電車と行き違いました。ホームを挟んでなので、あまりよく撮れませんでしたが。

こんな楽しい思いが出来たのは、同僚が寝坊して「ホリデー快速河口湖1号」に乗り遅れたおかげです。富士急ハイランド駅到着は、ホリデー快速より約1時間遅くなりました。同僚は遊ぶ時間が短くなって残念だったみたいですが、それはまあ自業自得ということで。こちらは、この行程の方が楽しめました。  

|

« 山梨へ(2)  | トップページ | 山梨へ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56483097

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨へ(3) :

« 山梨へ(2)  | トップページ | 山梨へ(4)  »