« バースデーきっぷの旅(17)  | トップページ | バースデーきっぷの旅(19)  »

2013年1月16日 (水)

バースデーきっぷの旅(18) 

海洋堂ホビー館四万十は、館内撮影自由とのことでした。荷物もお預かりしますよとのことでしたので、カメラだけ出してバッグを預けて見学します。

造形師ごとにコーナーが出来ていました。
Sikoku20130114_31
1階にコーナーがあったのがこの方です。フィギュアといっても、けっこう大きなものなのです。

Sikoku20130114_32
写真を撮ってもよいと言われても、どの角度から撮るのが一番キレイかなど考えてしまいますよね。美少女系を撮影するときは。

個人的にいちばんスゴイなと感じたのはこの人の作品でした。
Sikoku20130114_33
お腹とか、足の部分の衣装のたるみというか余裕の感じが、テレビで見ていたままなんですよね。

Sikoku20130114_34
腰の辺りのシワが何ともいえません。

Sikoku20130114_35
胸から足にかけてが、すごくいいんです。テレビで見たいた世界が目の前にある感じです。

1時間ちょっとの滞在時間では、じっくり見切れない博物館でした。関東からでは本当に遠いです。入館券にも「へんぴな博物館」と書いてあります。館内に流れる歌も「へんぴ」を連呼しています。いすみ鉄道は「何もないがあります」が売りですが、ここは「へんぴ」が売りなんですね。リニューアルしたら、またいつか来るぞという気になってしまいました。
     

|

« バースデーきっぷの旅(17)  | トップページ | バースデーきっぷの旅(19)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56555966

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーきっぷの旅(18) :

« バースデーきっぷの旅(17)  | トップページ | バースデーきっぷの旅(19)  »