« 「ときわ路パス」の旅(6)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(8)  »

2012年12月 5日 (水)

「ときわ路パス」の旅(7) 

まだ大洗の街をじっくり歩いたことがなかったので、少し歩いて見ることにしました。
Tokiwaji20121202_31
駅前を出て左に行きます。セブンイレブンの交差点を海の方へと行きました。途中に商店街がありましたが、日曜日のせいか、閉まっている店が多かったです。けっきょく、一番目立つマリンタワーまで歩いていきました。フリーマーケットの片付けをしている中を歩いて1階の入口に行きます。展望台の入場料は330円です。これくらいなら払ってもいいかなという値段ですね。入場券を買って、展望台に上がってみました。

Tokiwaji20121202_32
眼下は大洗港です。苫小牧行きのフェリー「さんふらわあ ふらの」が停まっていました。トラクターヘッドが次々の中に入っていき、トレーラーを連結して出てくる風景を、しばらく眺めていました。

Tokiwaji20121202_33
ひときわ目立つ高い塔は「エレベーター実験棟」と解説がありました。

そして、この展望台にもいました。
Tokiwaji20121202_34
鴨川が「輪廻のラグランジェ」で盛り上がっていたように、今、大洗は「ガールズ&パンツァー」で盛り上がっているようです。

Tokiwaji20121202_35
「たのむから寝かせてくれ」の意味がわかりません。アニメを見ている人にはわかるのでしょうけど。

大洗15:51の鹿島神宮行きに乗るために、15:20頃マリンタワーを後にして駅に向かいました。
     

|

« 「ときわ路パス」の旅(6)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56254983

この記事へのトラックバック一覧です: 「ときわ路パス」の旅(7) :

« 「ときわ路パス」の旅(6)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(8)  »