« 青春18JR6社の旅 四国券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(7)  »

2012年12月25日 (火)

青春18JR6社の旅 四国券編(6) 

「SLはこだてクリスマスファンタジー4号」が発車していきます。
Jr6_20121224_26
この列車のSLは電飾がついています。この時刻になると、薄暗くなってきたので、電飾がはっきりと見えるようになってきました。

6 五稜郭16:27→17:38木古内
Jr6_20121224_27
途中の上磯駅で行き違い待ちの時間に撮影しました。すっかり暗くなりました。

7 木古内17:44→18:31蟹田
木古内からは、特急「スーパー白鳥42号」に乗って行きます。今日は8両編成で、前2両の増結には785系が入っていました。
Jr6_20121224_28

下車する蟹田で先頭車を撮ろうと、一番前まで行って降りたのですが、先頭車の停車位置はホームの端でまったく撮影する余地がありません。しかたなく、785系と789系の連結部分を撮りました。
Jr6_20121224_29

そして、最後部を撮りますが、まったくシャッタースピードがでません。

Jr6_20121224_30
でも、785系と789系ではまったく形が違うので、暗闇の中でもその差はわかると思います。実はスーパー白鳥の785系を見るのは初めてだったので、ちょっと興奮していました。しっかり撮りたかったなぁ。

|

« 青春18JR6社の旅 四国券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56389570

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅 四国券編(6)  :

« 青春18JR6社の旅 四国券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(7)  »