« さよなら鋸山ゴンドラ(5)  | トップページ | 市原市民の森  »

2012年12月 8日 (土)

さよなら鋸山ゴンドラ(6) 

鋸山山頂駅16:00の最終便に乗車します。「最終便に乗ったら、乗車証明書とかあるんですか」ときいたら「何もありません」とのお言葉でした。でも、せっかくだから最終便にしました。30人近く乗って、超満員です。
Nokogiri20121207_26
山頂駅から下ります。

Nokogiri20121207_27
今度の担当は、2でした。やはり愛称は「ちどり」でした。どちらも、ドア側にしか愛称が書いていないのですね。

Nokogiri20121207_28
鋸山山麓駅に到着しました。これで、2代目ゴンドラも乗り納めです。

Nokogiri20121207_29
けっきょく、このゴンドラに乗ったのは、今日を含めて2回か3回だったと思います。

駅舎を出ると、乗車時に写真撮影をしていた写真屋さんが「お写真できあがってますよ」と商売します。「このゴンドラも今日で最後ですからね」。うん、商売がうまい。買ってしまいます。
Nokogiri20121207_30
1枚1000円でした。まあ、日付も入っているし、2代目ゴンドラ最終日記念ですからいいでしょう。往復乗車券も回収されることなく、手元に残りました。
     

|

« さよなら鋸山ゴンドラ(5)  | トップページ | 市原市民の森  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56275478

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら鋸山ゴンドラ(6) :

« さよなら鋸山ゴンドラ(5)  | トップページ | 市原市民の森  »