« 青春18JR6社の旅 四国券編(4)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(6)  »

2012年12月25日 (火)

青春18JR6社の旅 四国券編(5) 

5 大沼公園15:49→16:20五稜郭
大沼公園からは「SLはこだてクリスマスファンタジー号」に乗って行きました。

Jr6_20121224_21
上り下り、計
2本の特急が行ってから、ようやく改札が始まりました。今日は団体客も多く、ほぼ満席だそうです。少ない時間で入場させるため、指定券へのスタンプも省略でした。

Jr6_20121224_22
上り列車はディーゼル機関車が先頭です。でも、列車名は「SLはこだてクリスマスファンタジー号」なんです。指定券は3号車、唯一の旧型客車なのですが、ここの乗降ドアは使用できず4号車から乗車するようになっていました。

Jr6_20121224_23
車内はクリスマスムード満点です。

Jr6_20121224_24
客室乗務員の方も、サンタ衣装でがんばっておられました。

Jr6_20121224_25
緩急車の中には、巨大電飾ツリーが飾られていました。五稜郭まで30分しかかかりません。ちょっと乗車時間が短くて
残念でした。

|

« 青春18JR6社の旅 四国券編(4)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56389568

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅 四国券編(5)  :

« 青春18JR6社の旅 四国券編(4)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(6)  »