« 「ときわ路パス」の旅(3)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(5)  »

2012年12月 4日 (火)

「ときわ路パス」の旅(4) 

「SL奥久慈清流ライン号」の撮影が終わって、後台駅へと急ぎます。まあ、SLが遅れたから乗車予定の下り列車も遅れるろうとは思うのですが、一応隣の下菅谷で行き違いになったりしていると、いけませんから。駅直前で踏切が鳴り出し、これは乗り遅れかと思ったら、これが遅れていた下り列車でした。

結局10分以上遅れて、乗車予定の後台12:29の324Dがやってきました。後台から乗る人も多く、2両編成のディーゼルカーは満員です。結局、水戸で買った記念弁当は、そのまま水戸まで持って帰ってきてしまいました。水戸到着は13分遅れでした。予定していた鹿島臨海鉄道には乗り継げません。それならと、水郡線のホームで、昼食にします。
Tokiwaji20121202_16
お品書きもなかなか立派です。中身はこんな感じです。
Tokiwaji20121202_17
地元の特産品がけっこう入っていますし、なかなかおいしい弁当でした。シャモのはごたえは、いつ食べてもいいですね。

予定より1本遅い、水戸13:19の
鹿島神宮行きに乗車します。
Tokiwaji20121202_18
めんたいパークのラッピング列車でした。

Tokiwaji20121202_19
大洗を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」のポスターが車内に貼ってあります。大洗はけっこう盛り上がっているそうですが、自宅は地上波は映らないし、BSはないし、CSも契約外のチャンネルなので、まだ見ることが出来ません。

次の東水戸で、昨日から走り始めた「ガールズ&パンツァー」ラッピング車と行き違いました。これは撮影しておこうと、次の常澄で下車して、すれ違ったラッピング車が戻ってくるのを待ちました。
Tokiwaji20121202_20
    

|

« 「ときわ路パス」の旅(3)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56252587

この記事へのトラックバック一覧です: 「ときわ路パス」の旅(4) :

« 「ときわ路パス」の旅(3)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(5)  »