« 青春18JR6社の旅 四国券編(3)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(5)  »

2012年12月25日 (火)

青春18JR6社の旅 四国券編(4) 

大沼湖畔から大沼公園駅に戻りました。14:52着の「SLはこだてクリスマスファンタジー3号」を撮ろうということです。すると、駅前にはSLお出迎えの地元のキャラクターが来ていました。
Jr6_20121224_16
みどり色が「ポロトくん」で、ピンク色が「ポントちゃん」という妖精だそうです。頭に駒ヶ岳が載っている、七飯町の観光PRキャラクターだそうです。

Jr6_20121224_17
寒いので、待合室内でもいろいろなポーズを決めてくれました。

Jr6_20121224_18
このとき待合室に
いたのは、自分を含めて観光客2人だけだったのですけど、サービス満点でした。ありがとうございました。

駅北側の踏切で、SL列車の到着を待ちました。
Jr6_20121224_19
6分間停車するとのことで、それなりにゆったり撮れました。

Jr6_20121224_20
最後尾はディーゼル機関車です。隣の赤井川駅まで回送されて、特急と2本行き違いをしてから、4号として戻ってきます。

|

« 青春18JR6社の旅 四国券編(3)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56389561

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅 四国券編(4)  :

« 青春18JR6社の旅 四国券編(3)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(5)  »