« 「ときわ路パス」の旅(2)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(4)  »

2012年12月 4日 (火)

「ときわ路パス」の旅(3) 

最初の予定では、ひと駅常陸津田まで戻ってSLを撮影しようと思っていたのだけれども、あまりの人の多さにこのまま後台で撮ることにしました。SL列車は、道路橋の歩道橋から撮ります。まだ2時間ありますが、DLの撮影が終わって、2人ほど歩道橋に移動した方がいました。自分も、その近くで撮ります。大きな木がいい感じです。それに、逆光になりますから、ススキの穂もキレイに光っています。

Tokiwaji20121202_11
上り832Dです。4両編成でした。太陽が出てきたので、ちょっと露出オーバーですかね。

Tokiwaji20121202_12
下り825Dです。あと1時間くらいかな。

Tokiwaji20121202_13
上り834Dです。たぶん、この次に来るのが「SL奥久慈清流ライン号」のはずです。

Tokiwaji20121202_14
やってきたのは、DE10の単機でした。キャブ内はすごい人数です。どうやらSL通過前の線路の安全確認をしているようです。

SL通過時間が近づくと、すごい人の数になりました。線路際に立ち入って、警備員からトランジスタメガフォンで注意される人もいます。テツでない人は、撮影のルールなんて知りませんから、すごい線路際まで入るのですもの。
Tokiwaji20121202_15
そして、いよいよ「SL奥久慈清流ライン号」の通過です。写真を見てから気づきましたが、後台駅ホーム上も踏切もすごい人です。畑の中の私有地立ち入りもたくさん見えます。
    

|

« 「ときわ路パス」の旅(2)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56248502

この記事へのトラックバック一覧です: 「ときわ路パス」の旅(3) :

« 「ときわ路パス」の旅(2)  | トップページ | 「ときわ路パス」の旅(4)  »