« 青春18JR6社の旅 四国券編(21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2012年12月28日 (金)

青春18JR6社の旅 四国券編(22) 

 吉松11:53→13:20都城
Jr6_20121228_11
吉都線は、キハ40の単行でした。それでも、吉松を出たときは乗客は3人しかいませんでした。車内で人吉で買ってきた「くりめし」弁当を昼食にします。

 都城13:23→14:23宮崎
Jr6_20121228_12
隣の西都城駅始発の宮崎行き普通列車です。混んでいるかなと思ったのですが、ガラガラで案ずることなく窓側に座ることができました。やっぱり途中でうとうとしてしまいました。南宮崎までほとんど混みませんでしたが、最後のひと区間だけ混雑しました。

49 宮崎15:00→15:11宮崎空港
宮崎始発の宮崎空港行き普通列車に乗っていきます。
Jr6_20121228_13
上り特急「にちりんシーガイア」の送り込みを兼ねた普通列車なので、なんと特急用の5両編成です。ですから、折り返しようにリクライニングシートはすべて後ろ向きにセットされていました。

Jr6_20121228_14
そんなわけで、最後部の展望席に座っていきます。最前部はグリーン席なので、この列車では使えないはずです。大淀川を渡ります。

Jr6_20121228_15
定刻に宮崎空港駅に到着して、今回の「青春18きっぷ JR6社の旅 四国券編」は終わりです。最初の室蘭からの列車と、最後の宮崎空港までの列車が、どちらも特急車両を使用した豪華普通列車というのは、おもしろい組み合わせでした。

宮崎空港のインターネットコーナーにあるフリースポットからアップしています。
     

|

« 青春18JR6社の旅 四国券編(21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56411487

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅 四国券編(22)  :

« 青春18JR6社の旅 四国券編(21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »