« 青春18JR6社の旅 四国券編(19)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(21)  »

2012年12月28日 (金)

青春18JR6社の旅 四国券編(20) 

012年12月28日(金)。今日は熊本駅からゴールの宮崎空港駅を目指します。

熊本駅で5回目に日付を入れてもらいます。最初手書きで入れられそうになったので「スタンプではダメですか」と言ったら、スタンプで入れてくれました。
Jr6_20121228_01
これで、JR四国券にJR北海道、東日本、東海、西日本、九州のスタンプが押されて、6社コンプリートです。

44 熊本6:52→7:27八代
Jr6_20121228_02
南にある切れ込み式の4番線からの発車でした。ワンマンではなく、ロングシート電車の4両編成でした。通学客でけっこう混みました。冬休みでもこんなに早くから登校する高校生がたくさんいるのですね。

45 八代7:53→9:12人吉
Jr6_20121228_03
普通列車ですが、「いさぶろう」「しんぺい」用車両の送り込み列車なので、ちょっと豪華版です。でも、先頭幕は「普通」になっています。

Jr6_20121228_04
サボも通常の普通列車のものになっています。

Jr6_20121228_05
次に乗る「いさぶろう1号」の指定券が1号車だったので、この列車は2号車に乗っていきました。こちらの先頭幕は前側と白黒反転していました。

車内は、いっさいパンフレット類等がなく、完全に普通列車対応になっていました。それでも、座席は通常の普通列車よりはずっと豪華です。球磨川は水害のあとがあちこちにあり、道路工事をしているところがたくさんありました。
     

|

« 青春18JR6社の旅 四国券編(19)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(21)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56411384

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅 四国券編(20)  :

« 青春18JR6社の旅 四国券編(19)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(21)  »