« たまいるかな?(1)  | トップページ | 和歌山電鉄の旅(1)  »

2012年12月 1日 (土)

たまいるかな?(2) 

徳島港11:00の便の和歌山港到着予定は13:00です。船内で昼食をとろうと、先ほどの徳島駅で駅弁を買ってきました。

買ってきたのは「徳島食べくらべ」(980円)というものです。徳島牛と阿波尾鶏の両方入った弁当で「四国の駅弁選手権2012」の対象になっているとかで、投票用のはがきもくれました。
Nankai20121201_06

12時を過ぎたところで弁当にしました。やっぱり徳島牛のところがおいしかったですね。鶏はもうすこし厚切りにして、鶏自身を味わいたいところでした。
Nankai20121201_07

定刻より送れて13:10過ぎに和歌山港に着岸しました。北の方は青空が広がっているのに、南の方は真っ黒い雲が出ていて、着岸時には雨が降ってきました。
Nankai20121201_08

JR和歌山駅行きのバスが13:20なので、ちょっとあわてましたが、乗り場は鉄道駅のすぐ前でした。その前に、駅にいた案内係の方に確認をします。この好きっぷの「和歌山港~難波」の乗車券を、和歌山市から使用できるかということです。「大丈夫です」との返事をいただいたので、安心してバスに乗ることにしました。
Nankai20121201_09

そのバスは少し遅れて13:24にやってきました。すでに乗客がいます。ここが始発地点だと思っていたのですが、どうやら違ったようです。15分ほどでJR和歌山駅まで運ばれました。運賃は230円でした。
Nankai20121201_10

※和歌山のネットカフェにて書き込み。写真は自宅に戻って追加。

|

« たまいるかな?(1)  | トップページ | 和歌山電鉄の旅(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56229812

この記事へのトラックバック一覧です: たまいるかな?(2)  :

« たまいるかな?(1)  | トップページ | 和歌山電鉄の旅(1)  »