« 東京湾一周+αの旅(1)  | トップページ | 東京湾一周+αの旅(3)  »

2012年12月15日 (土)

東京湾一周+αの旅(2) 

フェリーのりばとなりの「ザ・フィッシュ」で昼食になりそうなものを探します。おやつになりそうなものは、いくらでもありました。

11:20出港なので、11時を過ぎてのりばへと向かいます。
Tokyowan20121215_06
今日の船は「しらはま丸」のようです。

Tokyowan20121215_07
乗船券をSuicaで購入すると、このようなクーポン券になります。

Tokyowan20121215_08
船内売店で、オールフリー(190円)とやきそば(280円)を買います。カロリーのあるキリンフリーじゃなくて、カロリーゼロのサントリーオールフリーをおいているとは立派です。途中で、浦賀水道を行くLNGタンカーの説明が船長さんからありました。付近を航行する船の説明を船内で聞いたのは初めてです。前回乗った時、にっぽん丸が横切っても、何の説明もありませんでしたから。それとも、船長さんの海や船に関心を持ってもらいたいという、個人的な趣味でしょうか。たまに利用する者にとっては、こういう説明、けっこう好きなんですけどね。

Tokyowan20121215_09
久里浜港に到着しました。予定通りの時刻なので、予定通りのバスに乗れそうです。

Tokyowan20121215_10
このバスに乗って、久里浜駅をめさしました。東京湾フェリー始発12:06の久7系統です。これって、京急久里浜駅に到着なんですね。久8系統なら、もっとJRに近いところが降車場所だったのですけど、しかたありません。京急久里浜駅の下を抜けて、小雨が降る中をJR久里浜駅へ向かいました。
    

|

« 東京湾一周+αの旅(1)  | トップページ | 東京湾一周+αの旅(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56327113

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾一周+αの旅(2) :

« 東京湾一周+αの旅(1)  | トップページ | 東京湾一周+αの旅(3)  »