« 青春18きっぷ赤券購入の旅(1)  | トップページ | 青春18きっぷ赤券購入の旅(3)  »

2012年12月 1日 (土)

青春18きっぷ赤券購入の旅(2) 

羽ノ浦駅の次の徳島方面は特急です。さすがに特急料金を払うのはパスして、駅近くの踏切から撮影することにしました。
Seisyun18_20121201_06
羽ノ浦7:57の桑野行き531Dです。

Seisyun18_20121201_07
同じく羽ノ浦7:57の特急「むろと2号」です。

8:25の徳島行きは、新型1500の2両編成でした。次の目的地は南小松島駅です。また210円のきっぷを買います。座席はほとんど埋まっていますが、わずかな時間なので、立っていきます。
Seisyun18_20121201_08

南小松島駅に到着しました。
Seisyun18_20121201_09
ここも駅員さんが1人なので、乗客の対応が終わってから声をかけました。「今日から青春18きっぷ、発売ですよね。1枚お願いしたいのですが」「あっ、そういえば今日からでしたね。少々お待ちください」といって、赤い青春18きっぷが渡されました。
Seisyun18_20121201_10
時間的には佐古や勝瑞にも寄れますが、予定数の3枚入手できたので、これで購入の旅は終わりです。

ただ、徳島までは行かないと、次の行程につながりません。

※和歌山のネットカフェにて書き込み。写真は自宅に戻って追加。

|

« 青春18きっぷ赤券購入の旅(1)  | トップページ | 青春18きっぷ赤券購入の旅(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56229565

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ赤券購入の旅(2)  :

« 青春18きっぷ赤券購入の旅(1)  | トップページ | 青春18きっぷ赤券購入の旅(3)  »