« 青春18JR6社の旅 四国券編(11)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(13)  »

2012年12月26日 (水)

青春18JR6社の旅 四国券編(12) 

24 豊橋9:51→11:16大垣
新快速は8両編成でした。前2両が300番台で後ろ6両が5000番台です。全部前向きにできる5000番台車に乗って行きます。
Jr6_20121226_06

大垣ではいったん改札を抜けて、昼食を購入します。けっきょく、改札の前にあるパン屋さん「ヴィドフランス」にしました。ヴィドだからあるかなと思っていたら、やっぱりありました。
Jr6_20121226_08
大垣あんパンです。石岡あんパン、勝田あんパン、茂原あんパン。みんな中身は同じでした。大垣あんパンも中身は同じ。しかし、こちらは四角でなく丸です。焼き印も丸です。そこが、東日本と東海の違いでしょうか。モダンチョキチョキズの博多の女を思い出してしまいます。

25 大垣11:42→12:18米原
313系0番台の4両編成でした。
Jr6_20121226_07

途中で見えた伊吹山は、今朝の富士山ほどではありませんが、そこそこ山頂まで見えていました。
Jr6_20121226_09_2

26 米原12:20→13:13京都
米原からJR西日本エリアに入ります。

Jr6_20121226_10
新快速姫路行きに乗って、京都まで行きました。今回は、JR四国券なので、四国に行く必要がありません。そんなわけで、京都から下関まで、山陰本線をたどってみようというわけなのです。
    

|

« 青春18JR6社の旅 四国券編(11)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56401125

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅 四国券編(12)  :

« 青春18JR6社の旅 四国券編(11)  | トップページ | 青春18JR6社の旅 四国券編(13)  »